スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←超中学生級のパティシエール【小鳥遊 来実】 →小鳥遊来実が「うちの子へ100の質問」答えてみた【後編】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



【超中学生級のパティシエール【小鳥遊 来実】】へ  【小鳥遊来実が「うちの子へ100の質問」答えてみた【後編】】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

中学生論破

小鳥遊来実が「うちの子へ100の質問」を答えてみた【前編】

 ←超中学生級のパティシエール【小鳥遊 来実】 →小鳥遊来実が「うちの子へ100の質問」答えてみた【後編】

今回、いおり様の#うちの子へ100の質問を小鳥遊来実ちゃんに答えてもらいました。
来実ちゃんの詳細はこちらから



※マークが文頭についている文は来実ちゃんではなく私の回答になっています。
※時系列はコロシアイ参加前、超中学生級のパティシエールと呼ばれるようになって2、3ヶ月ぐらいを想定してます。
※作品……商品。
※スイーツ……商品以外。来実ちゃん自作のもの以外に他の人のものも含む。
※これが書かれたときは吉良くんとのCPはまだ書いていない時です。

1あなたの名前は?
「小鳥遊来実だよ~。小鳥が遊ぶに、未来の来。果実の実で小鳥遊来実~」

2身長は?
「138.2センチ。小さいなって思ったでしょ。これでも2ミリは伸びたんだよ」

3誕生日は?
「2月14日~そういえば、バレンタインって~」
(以下、バレンタインに関するうんちく。省略)

4年齢は?
「多分、12歳じゃないかな。ごめんね~あんまり興味なくって覚えてないんだ~」

5好きな色は?
「赤色かなぁ」
6趣味は?
「勿論、お菓子作り~」

7名前の由来は?
「お祖母ちゃんの名前と、お母さんの名前から一字ずつ取ったんだって~。てえあれ? これって由来じゃないような? まあいっかぁ」
※苗字の小鳥遊は実際に存在する苗字の中で最も来実ちゃんのイメージに合う小鳥遊を。(来実ちゃんのイメージ:小柄で可愛らしい)。来実は、お菓子作りに使われるくるみから。「くるみ」や「胡桃」ではひねりがないなと思い、読めるけどあまり見ない組み合せに。

8あなたにとって最も価値があるのは?(例:お金/愛/命 etc…)
「……人との繋がり、かなぁ? だって、パティシエは作った作品を買ってくれる人や作品の材料を作ってくれる人がいないと。無から一を作るのは無理だもの。」
「それに、人は一人だといつか壊れちゃうよ。……多分ね」
「な、なんかかっこつけたこと言っちゃった? うう、なんか恥ずかしいなぁ」

9口癖は?
「何だろ、甘い? かな」
※多分など曖昧な言葉もよく使います

10今現在、愛する人(恋情を抱いている相手)はいますか?
「いないなぁ。誰かを愛する余裕もないしね~」

【いいえ】→以下10個の質問へ
①かつて愛した人は?
「うーん、これが両思いって意味なら居ないかな~」

11後悔していることは?
「後悔してること? やっぱりあれを見ちゃったことだよねぇ。だってあれさえ見なければ多分コンビニにも普通にいけるもん」

12好きな季節とその理由は?
「春だね~なんだか暖かくてお昼寝もしやすいし、何よりもお花見が楽しみなんだ~。
満開の桜が風に吹かれて散っていく姿とか、好きなんだ~」

13座右の銘は?
「切磋琢磨、かな。何事も努力と積み重ねが大事だよね~」

14好きな場所は?
「厨房かなぁ。あそこでケーキを作るのって楽しいんだぁ」

15嫌いな場所は?
「お父さんの部屋かなぁ。呼び出されると緊張するし、何よりも嫌な思い出があるんだよね」

16好きな言葉は?
「ナポレオンの『リーダーとは『希望を配る人』のことだ』かなぁ。昔、と言っても小学生くらいの時にインターネットでたまたま見たんだ~。何だか、カッコイイよねぇ」

17嫌いな言葉は?
「『明日には絶対やる』かな。そういうことを言う人ってロクな人じゃないんだよね~」

18好きな時間は?
「ケーキとかスイーツを作ってるとき、かな」

19嫌いな時間は?
「一人のとき。一人のときって色々なこと考えちゃって不安になるの」

20暇な時は何をしていますか?
「新しいケーキとかクッキー、マフィンとかのデザインを考えてるよ。あとは授業の復習かな」

21ストレス発散法は?
「紙にひたすら嫌だったことを書いて燃やす」

22睡眠時間は何時間くらいですか?
「21時から6時までだから、9時間ぐらいかな」

23「好き」「愛してる」などの好意を素直に伝えられますか?
「苦手だな~何だか照れ臭いし、それに拒否されたら怖いもん」

24好きなタイプ(恋人)は?
「私のスイーツを食べてくれて、しっかり評価してくれる人かな」

25好きなタイプ(友人)は?
「一緒にいて楽しくって、どんな困難にでも一緒に立ち向かえる人……かな。好きなというよりは理想かなぁ」

26苦手なタイプは?
「食事マナーのなってない人だよ。特に騒がしい人はちょっと……」

27あなたの大切な人が泣いていたらどうしますか?
「う~ん、話を聞いて一生懸命慰める! それで散々泣き終わったあとは、私の作ったスイーツを一緒に食べてもらう。そしたら、きっと涙だって引っ込んで笑顔になってくれる、と思いたいな~」

28苦手な人にはどのように対応しますか?(例:避ける/当たり障りない態度をとる/威嚇する etc…)
「苦手だからって、差別はしないよ。あ、でも食事マナーのなってない人だったらちゃんと教えてあげるよ~」

29宝物はなんですか?
「私の作った作品を食べて、美味しいって言ってくれた人の笑顔だよ」

30大切な存在を傷つけられたらどうしますか?
「傷つけた人を探して、傷つけた人がなんでそうしたのか聞くかな~」

31過去をやり直したいですか?
「思わないよ。だって過去の私があるから、今の私があるんだもん」

32秘密はありますか?
「う~ん……お父さんの部屋からレシピを持ち出してそのまま返してないこと、かなぁ」

33家族構成を教えてください
「フランス人のお父さんと~日本人のお母さん。あと、最近彼女ができたって家に連れてきた兄さんと~柴犬のまめたろうだよ」

34トラウマはありますか?
「…………お父さんの持ってたビデオ。あんなの、なんで男の人は観るんだろ」

35手が届きそうにないものを欲しいと願う時、あなたはどうしますか?
「手が届くように、努力するよ~。どうしても無理なら、ほかの方法を探すよ」

36あなたの人生を変えたきっかけはなんですか?
「幼稚園を卒園する前のバレンタインかなぁ。バレンタインにあの子にチョコを渡してなかったら私は今もお菓子作りが苦手な普通の女の子だったもん」

37あなたの「夢」は?
「今は超中学生級のパティシエールて呼ばれてるけど、今の私はまだそう名乗る資格が無い気がするんだ。だからもっともっと努力をしてそう名乗れる実力をつけたいな」

38あなたにとって「夢」とは?(例:憧れるもの/叶えるもの/手の届かないもの etc…)
「絶対叶えたいものだよ。だからそのためにも色々試行錯誤、切磋琢磨しないとね」

39今までで生きてきてあなたが諦めたものは?
「兄さんの音痴を治すことかな~あれは人の歌声と言えるのかな~」

40あなたは自分の人生に満足していますか?
「してないかな~」

41あなたにとって過去とは?
「もう過ぎ去ってしまって、取り返しのつかないものかなぁ」

42あなたにとって現在とは?
「今生きてる大切な時間、かな? よく分からないや」

43あなたにとって未来とは?
「何が起こるか分からなくて怖いけど、どこか楽しみなところがあるものかな~」

44晴れの日は何をしますか?
「散歩とお買い物だよ。散歩してるといいアイデアが浮かんでくるし、お買い物してると新しいものが見れて楽しいんだ~」

45雨の日は何をしますか?
「家で新作のデザインをしたり、新作を作ったり……あ、あと予習復習!」

46得意な料理は?
「スイーツ全般とオムライスとパンケーキ。和食だったらだし巻き卵」

47得意な科目は?
「家庭科と国語と理科かな~よく分かんないや。あ、体育はそれなりにできるよ~」

48得意な楽器は?
「……リコーダーとかカスタネット?」

49得意なゲームは?
「シュミレーションゲームとか育成ゲームかな、あんまりゲームはやらないから分かんないんだよね~スマホのゲームは苦手、だってガチャ全然いいの引けないもん」

50どこに住んでいますか?
「内緒だよ~」
※一応出身は大阪です。中学生論破の大まかな舞台設定が明かされたらどこに住んでいるか明かされると思います

関連記事
スポンサーサイト

【超中学生級のパティシエール【小鳥遊 来実】】へ  【小鳥遊来実が「うちの子へ100の質問」答えてみた【後編】】へ
  • Tag List 
  •  * |

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【超中学生級のパティシエール【小鳥遊 来実】】へ
  • 【小鳥遊来実が「うちの子へ100の質問」答えてみた【後編】】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。